汗ばむ季節にクレイを使ってみる~クレイウォーター

6月になり暑さやジメジメが気になりますね。
そんな時にあると心地よく過ごせるのが「クレイ」です。

先日参加したヨガレッスンの日はとても暑い日でした。

レッスン前から汗、レッスンでもじわじわと、帰りはお昼時間でもちろん、暑い~。
汗は時間がたつと臭いが気になってきます。
だからその前にシャットダウン!

クレイが汗の嫌な臭いを消してくれますよ。

そのために持ち歩いているのが「クレイウォーター」
汗ばんできたら「シュッ、シュッ」とスプレーします。
霧状のシャワーを浴びているようで気持ちがいいです。
今回は「レモンティトゥリーウォーター」を使っているので、
そのほのかな香りで爽やか~、そして、気分転換したいときにも使えます。

 

 

 

 

 

 

持ち歩くと重宝する「クレイウォーター」ですが、簡単に作れます。

材料は、ホワイトクレイ、お好きな芳香蒸留水、スプレーボトルだけ。
防腐剤が入ってないので、数日で使いきれる量を作りましょう。
使うときは五感を使って確認します。
臭い、変ではないかな?と。
これからの暑い時期は冷蔵庫での保管をおすすめします。

Follow me!

PAGE TOP