「メノポーズカウンセラー」だから伝えられること

2018年12月にNPO法人「更年期と加齢のヘルスケア」認定の「メノポーズカウンセラー」の認定試験に合格しました。「メノポーズ」とは、「更年期」「閉経」という意味です。

「メノポーズカウンセラー」は、「更年期」のこと、更年期後の女性のカラダのことなどを学んでいます。
そして、定期的に医師や看護師などから新しい情報を学ぶ環境があります。

多くのかたは「更年期について」学ぶ機会がないまま、その年代になります。
でも、更年期の不調がないからと言って「更年期について」知らないまま過ごすのと、「更年期について」知って過ごすのでは、その後の人生が変わってきます。
ぜひ、「更年期を知って人生を選択」して欲しいと思います。

「メノポーズカウンセラー」として「更年期」について知っておいて欲しいことなどをメニューバーの「更年期からも元気美人に」で、お伝えしていきます。少しづつページを増やしていきます。

Follow me!

関連記事

  1. 「ふじさわ健康フェスティバル2019」で更年期講座とヨガを行…

  2. SMI(簡略更年期指数)でメノポーズカウンセラーからの「個別…

  3. 「ふじさわ健康フェスティバル」今年は中止となりました

  4. 「更年期」は「女性のライフステージ」の一つです

  5. @DIME「更年期障害が原因で昇進を断念する人は7割弱、働く…

  6. 「更年期カウンセリング」とは?

PAGE TOP