【2020年1月13日】グループセッション登壇のお知らせ

【2020年1月13日:グループセッション登壇のお知らせ】

わたしはメノポーズカウンセラーとして更年期を知る講座の開催などをしています。

メノポーズカウンセラーの学びに軸となっている場が「日本更年期と加齢のヘルスケア学会 神奈川支部会」で月に2回開催される「HRTを考える会」という勉強会です。

また、月に2回の勉強会のほかに、年に1度(毎年1月)開催される「神奈川支部会」があります。

 

 

 

 

2020年1月の「神奈川支部会学術集会」ではメノポーズカウンセラーの活動が紹介されます。
グループセッションという形式ですが、私もそちらに登壇させていただくことになりました。

テーマは「女性活躍時代の健康増進を目指して」

それぞれ立場の違う5人が自身の活動をお話しいたします。

 

 

当日は、湘南記念病院乳がんセンター長でありピンクリボンかながわ代表の土井卓子先生のご講演などもあります。

メノポーズカウンセラーにご興味がおありの方、更年期医療について関心のある方、どなたでも参加可能です。

詳細は「NPO法人更年期と加齢のヘルスケア」ホームページよりご覧ください。

また、関連記事をブログにて発信しています。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 「Chitrine」の公式LINEを始めました!

  2. SEED’HOUSE 曜日オーナーについて

PAGE TOP